<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
yokohamaトリエンナーレ

昨日は旦那さんと横浜アートトリエンナーレに行ってきました♪

台風後の快晴で清々しい天気の休日でわくわく

 

たくさんのアートに触れたり体感することができる

こんな美術展はなかなかないので、本当に楽しくて

想像力を刺激される素敵なところでした。

 

化石のネックレスというタイトル通り

一粒一粒が鉱物や骨など地球にある化石でできている

美しいネックレス。

虫眼鏡の顔がおもしろい〜^^

 

たくさあるカラフルな積み木を

好きに積んで遊べるスペース!

 

I and I (芸術のために立ち上がらねば)というタイトル

カラフルなくまさんたちが可愛すぎます

 

3か所をまわれるチケットなのですが、この横浜美術館だけで

充分な見ごたえであっという間に帰る時間でした

楽しい休日過ごさせてもらって、また明日からのお彼岸がんばれそうです〜

 

 

先週から吉祥寺校の先生の元、ホリスティックアニマルアロマのコースを

受けだしました☆  ずっと気になっていたけれど、

ハードルが高くて、まぁいつの日か。。と思っていたコースでした

 

あんこのおかげで受けようって思えて、そして今受けて本当によかったって

思っています。素晴らしく愛いっぱいの学び、素直に吸収して

旦那さんとあんこと家族皆で。。幸せになっていけたらいいな。

 

 

 

 




| 2017.09.19 Tuesday (13:39) | movie & museum | comments(0) | - |
レオナルド×ミケランジェロ

今日は金継ぎ教室が急遽お休みになったので

チケットをもらっていたレオナルド×ミケランジェロ展へ〜

三菱一号館美術館、はじめて行きましたが

建物やガーデン・カフェも古き建物を活かしていて素敵でした。

 

素敵な絵を見るとその人が生きていた時代や風景

描かれていなくても想像してその世界に行ってみたくなります。

 

 

昨日はアロマの新しく進化したフェイシャルの補講でした。

癒されない思いがみごとにあらわれて辛くなってしまいましたが

それも癒しのプロセスですね。

 

ただただ素直に愛を受け取ることができるように。。

未熟者〜な自分をも愛することができるように。。

クリスタルへ向けて、がんばります☆☆

 

 

あんこもう5か月!

すくすく大きくなってます

 

 

 

 

 




| 2017.07.21 Friday (21:51) | movie & museum | comments(0) | - |
美女と野獣

昨日はアロマのお友達と映画、美女と野獣を見に♪

 

知っているストーリーではありますが華やかで美しい

ミュージカルになっていて、楽しい映画でした。

 

お友達の恋話も聞かせてもらって^^

思い悩みながらも恋する可愛い顔をしていて

かわいいなぁって思って見とれてしまいました

 

 

少し前には旦那さんと‘ザ・ダンサー‘という映画を見に行きました

ジョニーデップとヴァネッサの娘・リリーローズデップも出ています

 

ロイ・フラーという昔いたダンサーのお話でした。

魂込めて芸術に没頭する姿と、そのスピリットを心から応援する

パリの人達が描かれていて惹きこまれる映画でした。

映画大好きです☆

 

 

あんこはついに昼間の外暮らしが昨日から始まりました。

大丈夫かな〜と心配で泣きそうでしたが(笑)

意外と涼しそうな顔して適応しています。

あんこすごいね〜☆

 

あんこガーデンは旦那さんががんばって製作中〜

かわいくできあがりあそうです。

 




| 2017.06.26 Monday (11:53) | movie & museum | comments(0) | - |
言葉

 

先日dvdでみた映画‘グッドウイルハンティング‘

とてもよかったです。

名作と呼ばれる映画はあらためて見るとたくさんの人の心に

響いた理由がよくわかります。

 

旦那さんと見たのですが、それぞれに感動するポイントって

違くっておもしろいなぁと思いました

同じ場所で涙していても、響く理由は違ったりしますしね

 

わたしは傷つきすぎて閉ざしてしまった心が開かれるとき

そのきっかけは愛でしかなくて、でもまたそこは実際には

癒しの道のはじまりであったりする

自分や昔の友人や。。そんな姿と重なり感動でした

 

今風邪が流行っているみたいで、あちこちで風邪をひいたと聞きます

わたしも小さなことでマイナスになってる場合ではありません〜(^_^;)

素直に様々な形の愛を受け取れるように。。

すっきりと2016年を終えることができるようにがんばります☆

 

 

 




| 2016.12.03 Saturday (21:58) | movie & museum | comments(0) | - |
東京蚤の市♪

先日は調布の東京蚤の市へ行ってきました〜

前にこの蚤の市を見つけた時にとっても行きたかったのですが

土日で断念。。今回も土日だったのですが

ちゃっちゃかお仕事をがんばってゆきました^^

 

アンティーク雑貨・家具屋さん・北欧市・古本屋さん古着屋さん。。

わたしの好きなものが溢れすぎていてわくわくしすぎて

落ち着いてみれない(笑) でも素敵なものを少しみつけて買いました

 

畠山美由紀さんのライブもあって、初めて聴くことができました

CDでは聴いていたのですが、実際に目の前で聴く歌声は

畠山さんの明るく暖かな人柄ときれいな歌声が相まって

その空気感に心地よく包まれていました。

 

自分のもつ素晴らしいエネルギーを前面にだして生きる

その素晴らしさを感じてよい刺激を頂きました

 

 

 

それから面白かったのが古本屋さんで

本を包装して名前が見えないようになっていて、

その本のイメージだけが書いてあるのです

 

 

文学的パンクという文字をみて‘これって町田康ですか?‘と

思わず聞いてしまったら店員さん笑って

いや現代ではなく近代です〜 う〜んだれだれ?

気になって買ってみました。

梶井基次郎さんの‘檸檬‘という本でした。

 

旦那さんの選んだのは‘18歳のころ、または墓標‘

見当もつきません、わからなすぎる。。

中味は‘悲しみよこんにちは‘サガンでした〜

 

ちなみに理由はある年代の人からみたら青春(18歳のころ)

またある年代の人から見たら通り過ぎてきた墓標、だそうです。

その発想が面白い〜

 

楽しかった1日でした。

また次回も行きたいな☆

 

 

 




| 2016.11.22 Tuesday (17:33) | movie & museum | comments(0) | - |
ゴジラ

旦那さんの見たがっていたシン・ゴジラをやっと見に行けました〜

 

その日は結婚1周年のお祝いに結婚式をしたホテルからディナー招待券を

頂いて、なんだか久しぶりの外食が想い出のホテルで嬉しかったです

 

その後に近くの映画館に見に行ってきました。

ひとりなら絶対選ばない映画ですが、旦那さんが子供のころから好きだった

と聞いて、みてみたいなと思いました。

 

実際にみてみて、面白かったです〜

面白いという言葉が適当かわかりませんが、

原発の問題や人が作り出してきたものの代償。。

そんなことを思わせられますし、日本を支え引っ張っていく

人達の努力とスピリット(実際そうであってほしいです☆)も

素晴らしく、見えない所でこうして見えない人の努力に

守られているんだなぁとか感じました。

 

そして単純にドキドキはらはらという面白さもあるので

子供でも大人でもきっと違う視点から楽しめるのでしょうね

 

 

おひさしぶりです。ゴジラならぬブンラです^^

ヨレヨレだけど元気にしているよ。

 

 

 

 

 




| 2016.09.14 Wednesday (22:46) | movie & museum | comments(0) | - |
| 1/5PAGES | >>