<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
昭和記念公園

疲れと冷えが胃腸にきてしまい

久しぶりに何日も治らず休ませてもらってました。

ようやくほぼ復活。。ほっ

 

体調崩すと色んなころ反省させられます。

自分へも周りへもダメージ与えてしまうので気をつけなくては。

 

本当は結婚記念日は鎌倉へ行く予定だったのですが

泣く泣く断念して、あんことおでかけしてきました〜

 

家の近くの川沿いにある‘なんでもない日‘というスープカフェ。

わんちゃんも入れるというので一緒に^^

 

 

弱ったお腹を温めてくれる優しいお味でした

 

それから昭和記念公園へ〜

 

遠すぎるけど(笑)丘の上にいる旦那さんとあんこ

 

あんこ初めての公園にわくわくと楽しそうに芝生を駆け回ってました

昭和記念公園はドッグランもあるのですが、それ以外の場所も

基本的なルールを守れば犬と入ることができて、嬉しいです♪

 

 

 

楽しかった休日でした☆

 

 




| 2017.08.15 Tuesday (13:04) | 国立☆立川 | comments(0) | - |
花束

週末にお花屋さんの家族がおうちに遊びにきてくれました〜

なかなか友達が家にきてくれることは少ないので

きてくれるだけで、もう嬉しいです☆

 

もう4歳になったゆきちゃんと旦那様

境内散策〜 ほのぼの。。^^

 

1年前くらいに会ったときは最後まで恥ずかしがってたゆきちゃん

今回は少し時間がたつと慣れてくれてました

 

お寺や家に飾るようにとお花をお願いしたのですが

たくさ〜ん綺麗な花を持ってきてくれて☆

翌日いろんな場所に飾ってみました

たくさんだったので旦那さんにも手伝ってもらって↓

 

 

お花も人柄がでますね。

すっきりとして潔い感じがします

 

 

こちらはわたし。自分たちのお部屋用です

華やかで優しいお花たちに癒されます〜

 

今日はバレンタインですねぴのこ:)

いろんなところで恋が始まるのかな^^

 




| 2017.02.14 Tuesday (14:28) | 国立☆立川 | comments(2) | - |
尾長鳥
今日はドライブがてら谷保天満宮へ行ってきました
​車で前を通るたびに、なんだか素敵な雰囲気だなぁと気になっていて。
 
足を踏み入れてみたら、なんだかとっても穏やかな空気が
流れていて、想像通り素敵な場所でした☆
 
おながどりが放し飼いなのか?木陰にたくさんいました
ほのぼのしていて可愛い〜
 


 
まだ咲き始めでしたが梅林もあって
お茶を飲みながら眺められます
 


 
前に行った京都の北野天満宮の菅原道真さんの息子さんが
流されて建てられた天満宮なのだと義父が教えてくれました。
物知りな義父です〜

近くに好きな場所ができて嬉しいな。
こうして穏やかに過ごし場所や彼と一緒に歩いた場所が
増えていって。。住んでいる場所に愛着がわいてきますゆう★

 



| 2016.02.09 Tuesday (23:20) | 国立☆立川 | comments(0) | - |
ロージナ茶房
 毎月1日と15日は座禅会で、慣れない早起きをしてます。
今日もまだ空が暗いうちに起きました、
でもそのぶん終わってからゆっくり昼寝して〜のんびり。

久しぶりにお買い物ついでに國立にある昔ながらのカフェ
ロージナ茶房へ行ってお茶飲んできました。
ここはそんなにおしゃれという感じではないのだけど
なんだか古びた学生のカフェみたいな雰囲気が好きです♪

ゆっくりお茶のむ時間はしあわせだな。




先日アロマのボードにて自閉症の方が書いた本の話がのっていたので
動画でその方とその本を英訳した方のお話を見てみました。
思いがけず涙がとまらなくなり。。感動でした

離れていても通じ合う魂。。深きご縁があるのでしょうね

その英訳した方は自分の息子さんが自閉症で
‘息子に父親としてしてあげられることはなんだと思う‘?と
彼に聞きました。彼の答えは
‘そのままでじゅうぶんだと思います。‘
笑顔でいてくれることが子供には幸せだから
あなたはそのままでじゅうぶん。。☆ということ伝えられていました。

わたしも、何度も自分へその言葉を伝えてあげようと思います。
そのままでじゅうぶん。。








| 2015.12.15 Tuesday (22:41) | 国立☆立川 | comments(0) | - |
やまもりカフェ
今日は最後のうちあわせが終わって
谷保という所にある
やじろぼやま森カフェに行ってきました。

和室にちゃぶ台やアンティーク調の家具があって
おしゃべりする大人の脇で子供がゴロゴロ転がって遊んでる^^
懐かしい空間でした。
ご飯も美味しかった〜♪


 


秋の風が心地よくて
ちょっとお買い物〜のつもりが
ぷらぷらとお散歩してしまうこの頃です。








| 2015.10.09 Friday (17:33) | 国立☆立川 | comments(1) | - |
木々
昨日は昭和記念公園へピクニック♪行ってきました

たくさんのお花が咲いていて
木々ものびのびと緑の枝を拡げていて。。
ほのぼの心地良いひと時でした

母にアドヴァイスもらいながらつくった
きのこおこわのおいなりさんや卵焼きも
美味しくできて、がんばってよかった〜
木陰で幸せなランチタイム^^





昔の小学校のようなつくりの駄菓子屋さんがあったり
レンタサイクルもあって、とっても久しぶりにタンデム☆
2人乗り自転車に乗りました〜アンパンマン

新しいお家の近くにこんな素敵な公園があって嬉しいな
これからまた色んな季節に遊びに行きたいです。





 



| 2015.05.07 Thursday (19:58) | 国立☆立川 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>