<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
ペパーミントカフェ♪

昨日は大好きなお友達と吉祥寺をぷらぷら

 

彼女は色んな人生経験を経て、今愛する人に出会って

再婚をして。。とっても幸せそうです

本当によかったなぁとわたしも幸せな気持ちになります

 

トムネコゴという以前鎌倉にあって、今は井之頭公園にある

カフェでお茶をしたりしてのんびりとおしゃべりして

 

 

夜も井之頭公園の中にあるタイ料理やさんペパーミントカフェでごはん♪

ここのパッタイ(タイ焼きそば)がとっても美味しいのです

ブランチもしてたので軽くでいいねと言っていたのに

けっこう量があってふたりでお腹いっぱいに〜

まぁ冬に備えてということで。。^^

 

 

そして家に帰って

癒しのあんこと戯れましたとさ。

 

 

 

 




| 2017.10.15 Sunday (17:33) | food | comments(0) | - |
irodori

この前のお休みはデートで新宿へ♪

ジムジャームッシュの映画‘パターソン‘を

見たかったので新宿へ行きました。

 

小津さんを思わせる、シンプルな日常や人間の愛しさを

素敵に描いた映画でした。

主人公の女性が独創的で愛情深くて美しかったです

 

 

それからちょっと移動して千駄ヶ谷のタイレストランirodori1へ☆ 

お店探すのが結構好きで、どこかにお出かけする時はその界隈で

美味しそうレストランをインターネットで探します。

 

いっぱいお店がある中でわたしはまっさきに料理の写真を見て

美味しそう!と思ったところに行くのですが、だいたい外れません^^

どれだけ食べることが好きなんでしょうか(笑)

 

irodori、と〜っても美味しかったです!

 

 

 

あんこちゃん、8カ月。

わたしたちの飲んでるものを一緒に飲むのが大好きで

ハーブティとかあまりに飲みたがるので

小皿に入れて飲ませてあげたりしてます

 

この日はただの白湯だったのですが、ほしがってお座りするので

あげたらおいしそうに飲んでました。

一緒のものが飲みたいのかな?

 

 

 

 

 




| 2017.10.10 Tuesday (12:58) | food | comments(0) | - |
クリスマスディナー♪

昨日はクリスマスディナーに行きたい♪と思っていた

代官山蔦屋にあるレストランivy placeへ行ってきました

写真撮り忘れちゃったのですが、どれもとっても美味しくて

幸せな時を過ごさせてもらえました。

 

その前にお買い物によった新宿で。

ピンク色のイルミネーションが綺麗でした〜

 

 

友達にオーダーしていたお寺の版画が出来上がって届きました。

とっても素敵で、玄関に飾ってみたら白い壁とお地蔵さんと

ともに、なんだかとてもマッチして素敵で。。

おしゃれな玄関になって嬉しいです。

 

これからもずっとここで、eちゃんのつくってくれた版画〜☆と

みるたびに幸せな気持ちにさせ続けてくれるのでしょう。

とっても素敵な版画、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 

 




| 2016.12.26 Monday (21:16) | food | comments(0) | - |
国立ごはん〜

おとといはお彼岸がんばりましょう会〜で

ディナーに連れていってもらいました。

 

国立には小さなセンスのよいお店がたくさんあって

探すのも楽しいです。インターネットの料理の写真をみて

美味しそうなところを見つけます^^

 

SAISONNIERというフレンチレストランにしました。

ハーブが上手に使われていてとっても美味しかったです

 

前菜〜

 

デザートのいちじくのタルトとシナモングラス

 

車で数十分の場所でもお出かけはわくわくします。

がんばってるねと未熟なところは長ーい目で見守ってくれる

優しい旦那さんにありがとうですぴのこ:)

 

 

ぶんた君、調子が悪くて病院に行ったら自宅でできる点滴を

渡されて帰ってきました!びっくり

義母もぶんたもがんばって点滴1回目していました。

わたしもサポートがんばります〜

 

 

 

 

 

 




| 2016.09.24 Saturday (14:41) | food | comments(0) | - |
荻窪の味
わたしが小学校時代を過ごした荻窪で
ドレスなどを借りることにしたので、何度か足を運んでいます

昨日はその帰り道においしそうなお店を発見して
入ってみたら、とっても美味しかったです〜

この前入った小料理屋みたいなお店もとっても美味しかったので
荻窪っておいしいお店が多いのかな。

大きいお魚(なんのお魚だったか。。思いだせない)の唐揚げが
あって、骨までパリパリと香ばしく頂けてとっても美味でした

最後に頂いたあさりの酒蒸し〜↓

こちらもとっても美味しくって
どうしたらこんなにおいしい味になるのかな〜
きっと素敵な店主さんの心がこもってるのでしょう


梅雨があけて夏まっさかりですね
蝉の声や夏の鳥の声が好きです。




 



| 2015.07.23 Thursday (15:38) | food | comments(0) | - |
Lemon & Rosemary
この前雑貨屋さんでレモン&ローズマリーコーディアルの
レシピ紙を発見♪ コーディアルってつくれるんだ〜

家にお友達にもらったローズマリー元気に育っているので
レモンを買って、さっそくつくってみました

3日目から飲めるそうです、わくわくァンパンマン
ソーダを買って準備しておきます





〜〜頂いたレシピ〜〜

(4L保存瓶一本分)
国産レモン 500g
グラニュー糖 500g
ローズマリー 20g
レモン果汁 40cc

1・レモンは1/8のくし型を、さらに横半分にカット

2・煮沸消毒した瓶にグラニュー糖とレモンを層にして入れます。
最後の層はグラニュー糖になるようにする。
ローズマリーを重ね、レモン果汁を入れて蓋をする。

1日1回瓶の上下を返します。
3日目から飲めますが、ローズマリーはえぐみがでるので
3日たったら取り除いて下さい。

水やソーダで割ったり、はちみつや紅茶にいれても♪


 



| 2015.07.12 Sunday (13:32) | food | comments(0) | - |
| 1/13PAGES | >>