サザンテラスビーチ

2018.02.25 Sunday 12:29

この前の箱根の前に寄った茅ケ崎サザンテラスビーチの写真です♪

海の目の前にあるサザンビーチカフェでランチをして、

カジュアルなお店かなと思ってたら料理も美味しくて

店員さんがあんこにも優しくしてくれて素敵なお店でした。

お腹がいっぱいになって

目の前の海であんこと駆け回って遊びました

楽しくて幸せなひとときでした。

昨日はお寺で寺子屋という年に2回しているイベントでした。

笑顔で長生き!というテーマで飯田弘氏が楽しいお話して下さって

第二部では大也・ピアノサンタさんがこちらも明るくて楽しい

ピアノ演芸をしてくださいました。

皆を笑顔にできるって素晴らしいな〜と思いながら

忙しいながらも楽しませてもらいました。

category: | by:salasacomments(0) | - | -

強羅の山と温泉〜

2018.02.21 Wednesday 22:56

ちょっと早い誕生日プレゼントに、あんこと一緒に強羅へ連れて行ってもらいました♪

行きは茅ケ崎の海辺で遊んでから、のんびりと箱根へ向かって。。

宿は犬と泊まれるホテルなので設備も整っていて

あんこも少ししたら慣れてリラックスしていました

夕飯はホテルの近くのエクシブに食べに行きました。

ビュッフェだけどとても美味しいと書かれていたのですが

本当にどれもとっても美味しくて旦那さんも大喜び^^

次の日は近くでハイキングでもと思って

金時山へ行くことにしました。

思ったよりハードな道でしたが、あんこもわくわくと山登りしてました♪

登山用の靴ではなかったので私がばてそうでしたが

なんとか見晴らしのよい場所までたどり着いて、

岩の上でおにぎり食べました。綺麗な景色でした

楽しいたのしい2日間でした。

頂いたたくさんの愛をまたお返しできますように・・☆

那智の滝

2017.12.04 Monday 20:48

続き〜

3日目は朝から那智の滝へ行きました。

その手前にある参道、大門坂の杉が力強く美しくて

どこも素敵な場所ばかりでしたが、ここがいちばん印象的だったかな

那智はパワースポットと名高い場所ですので

逆に敬遠していたところがあって、でも行ってみると

想像したような怖さはなくて自然のエネルギーに満ちた場所でした

熊野古道全体に再生・甦りの地という言葉が書かれていて

どうゆう意味で昔の人は歩いていたのかなと想いを馳せながら。。

わたしの勝手な憶測では、人は生きてきて辛いことや消してしまいたいような過去や

色んな経験をして、気持ち新たに生まれ変わりたいと思ったのかな?とか

きっと様々な思いがこの自然の中で癒されて気持ち新たにリセットされたのかな〜

杉の中に入って遊ぶ^^

屋久島の森を思い出す大木でした

旦那さんが御朱印を集めていて、わたしはそれを見せてもらって

楽しんでるのですが、その場所らしいというか素敵な字体でした

そして義父のご縁のあるお寺、無量寺へ寄らせて頂きました

昔ながらの子供が境内で走り回っている姿が目に受かぶようなお寺でした

以前の住職さんは親のいない子供を引き取ってお寺で育てたりと人望のある方で

他の地(鎌倉)へ行くことになった時に地元の方に行かないでと泣かれたそうです

そんなむかし昔のような方が今もいるのですね。

本当に心に残る旅でした。

旦那様の優しい愛に感謝です。

熊野古道へ

2017.11.30 Thursday 13:04

気になりつつも今まで行ったことのなかった熊野古道ヘ

旦那さんと行ってきました〜

想像を遥かに超える美しい森でした

初日は空港からレンタカーをして本宮大社へ。

お茶どころで地元の定番、めはり寿司を頂きました

この日は川湯温泉に泊まりました、外人さんが多くてびっくり

温泉は匂いも見た目も強くないのですが、入ってみると肌がつるつる♪

水の美しい所はいいですね〜

翌日は早起きして熊野古道中辺路を歩きました。

山道に入ると空気が変わって森の聖なるエネルギーが満ち溢れていて。。

歩いていると体が元気になっていきました。

森を歩き終えると目の色まで変わっていて(!)

やはり聖地とよばれる所はエネルギーの強い場所なのでしょうか

清らかな空気もとても気持ちよくていっぱい深呼吸しながら^^

旦那さんが好きな南方熊楠という方が

昔伐採されそうになったこの森を守ったそうです。

そんな方達のおかげで、この美しい場所があるのですね。

最後の日は那智へ行きました。

写真また載せます〜

磐梯山

2017.08.21 Monday 13:35

携帯が修理中で大きすぎる写真です〜。。

旦那さんが出張が重なり、私が淋しい思いしないようにと

旅行へ行っておいでと言ってもらって、

両親と福島を旅してきました。

郡山からレンタカーで行ったのですが、道を走っていると

皆運転が穏やかで、せかす人なんていなくて走りやすく

そして山の中を走っていったので、東北の緑に癒されて。。

疲れていた心がそれだけで癒されていきました

あまり意識したことなかったのですが、その地方によって

山の雰囲気も異なるなぁって思いました。

美味しいご飯を食べて、次の日には五色沼へ行って

ボートにも乗りました♪

嫌がるかなと思ったら、父も乗りたいと言ってくれたので嬉しく

写真はその時のボートからの写真です^^きれいでした。

最近少し暑さも和らいで体が楽になってきました、

なかなか本調子とまではいかないのですが、あと少し〜

アロマの実践をがんばります☆

波の音

2017.04.06 Thursday 22:34

伊豆へご褒美旅行に〜つれていってもらいました。

ご褒美おおすぎという噂もありますが^^

本当に優しい旦那さんです

初日は熱海のヴィラデルソルへ☆

とっても素敵な建物・食事・ホスピタリティ。。癒されます

温泉への通り道にある休憩所から見える海

温泉へは階段をのぼってのぼって。。

ライブラリーへ行くのにものぼって。。軽く筋肉痛に(笑)

でもその不便さもまた楽しです〜

朝食のサラダ。

波の音と鳥の声と緩やかな時に

体がゆるゆるとほぐれてゆきます

次の日は修善寺へ行って、そこから天城越えをして

下田のホテルに泊まりました。

夕飯は地元の小料理屋さん‘花水季‘へ行ったのですが

と〜っても美味しくて、

シャイで人の好い素敵な店主ご夫婦とお話もできて、

行けてよかったお店no1でした☆

いつかまたきっと行きたい。。

下田のホテルでも朝起きると波の音が聞こえて

幸せな目覚めでした。

大切な宝物の時を過ごさせてもらって、

本当に幸せです

日々の中でもいっぱい幸せを感じられるように