<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
磐梯山

 

携帯が修理中で大きすぎる写真です〜。。

 

旦那さんが出張が重なり、私が淋しい思いしないようにと

旅行へ行っておいでと言ってもらって、

両親と福島を旅してきました。

 

郡山からレンタカーで行ったのですが、道を走っていると

皆運転が穏やかで、せかす人なんていなくて走りやすく

そして山の中を走っていったので、東北の緑に癒されて。。

疲れていた心がそれだけで癒されていきました

 

あまり意識したことなかったのですが、その地方によって

山の雰囲気も異なるなぁって思いました。

 

美味しいご飯を食べて、次の日には五色沼へ行って

ボートにも乗りました♪

嫌がるかなと思ったら、父も乗りたいと言ってくれたので嬉しく

写真はその時のボートからの写真です^^きれいでした。

 

最近少し暑さも和らいで体が楽になってきました、

なかなか本調子とまではいかないのですが、あと少し〜

アロマの実践をがんばります☆

 

 

 




| 2017.08.21 Monday (13:35) | | comments(0) | - |
波の音

伊豆へご褒美旅行に〜つれていってもらいました。

ご褒美おおすぎという噂もありますが^^

本当に優しい旦那さんです

 

初日は熱海のヴィラデルソルへ☆

とっても素敵な建物・食事・ホスピタリティ。。癒されます

 

 

温泉への通り道にある休憩所から見える海

温泉へは階段をのぼってのぼって。。

ライブラリーへ行くのにものぼって。。軽く筋肉痛に(笑)

でもその不便さもまた楽しです〜

 

朝食のサラダ。

波の音と鳥の声と緩やかな時に

体がゆるゆるとほぐれてゆきます

 

 

次の日は修善寺へ行って、そこから天城越えをして

下田のホテルに泊まりました。

 

夕飯は地元の小料理屋さん‘花水季‘へ行ったのですが

と〜っても美味しくて、

シャイで人の好い素敵な店主ご夫婦とお話もできて、

行けてよかったお店no1でした☆

いつかまたきっと行きたい。。

 

下田のホテルでも朝起きると波の音が聞こえて

幸せな目覚めでした。

 

 

大切な宝物の時を過ごさせてもらって、

本当に幸せです

日々の中でもいっぱい幸せを感じられるように

精進します〜☆

 

 

 




| 2017.04.06 Thursday (22:34) | | comments(0) | - |
月と焚火

きのうは旦那さんのお友達たちと檜原村へキャンプへ♪

 

夜中から少し雨が降り出したのですが、それまではもってくれたので

満月の光と焚火の灯りに包まれながら。。煙にも包まれながら(笑)

楽しいおしゃべりと音楽のひとときでした。

 

 

火を囲むってとても久しぶりで、とっても幸せでした。

ギター&歌も上手なtさんがいっぱい聴かせてくれました

わたしはギター触ってなさすぎて、残念ながら忘れちゃってたので

また次回の焚火会では弾けるように〜練習しましょ。

 

今度誰かの結婚式ではギターとヴァイオリンとピアニカと。。

皆で演奏したいねと勝手にもりあがり^^

ほんとに実現できたらいいな。

 

みんなそれぞれの個性のびやかに〜

いつまでも幸せでありますように☆☆

 

 

 

 




| 2016.10.17 Monday (14:06) | | comments(0) | - |
小淵沢☆

6月頃、旦那さんの友達から色んなお礼と結婚1周年のお祝いに〜

なんとも素敵なプレゼントを頂いて。。

 

ずっと行ってみたいなぁと思ってた星野リゾートの

リゾナーレ八ヶ岳の宿泊をプレゼントして下さったのでした!

ちょうど忙しくしてる頃だったので、大きな人参に♪

 

旦那さんの多忙期もぶじ元気にのりきって

車で向かう道がどんどん緑深く山間になってきてわくわく

 

近くだったので八ヶ岳倶楽部へランチに寄って

 

涼しい風と緑に癒されます〜

これはフルーツティ。

ニルギリの茶葉にリンゴキウイブドウ・・など入っていて

とっても美味しかったです♪

今度おうちでもつくってみよ。

 

 

明日は乗馬がしたいねと下見によった牧場で

とても穏やかで優しいさつきちゃんという馬に会いました。

 

 

けっきょく次の日は違うところで乗馬させてもらったのですが

楽しくてお馬さんのエネルギーにも癒されて、幸せな時でした。

 

雨予報だったのですが、晴れたり降ったりという天気で

車に乗ったら降り出したり、晴れてるうちにいっぱい外遊びもできました。

 

 

 

ほんとに素敵なホテルで2日間とは思えないほど

いっぱい遊ばせてもらってきました。

プレゼントしてくれたyさん本当にありがとうございました。

とっても幸せな記念旅行でした。。

 

 

来週はクリスタル蓼科です☆

こうしてたくさん転換や補充させてもらいながら

働いていられる今に感謝して、享受してきます。

 

 




| 2016.08.20 Saturday (14:40) | | comments(0) | - |
悠久の時
奈良の旅続き〜

ホテルは泊まってみたかった奈良ホテルに宿泊して
アンティークな洋館の建物、あれだけ古いものを美しく
保つのは大変なことと思います。

それだけ大切にされてきたのだなぁと感じられる
素敵な趣のあるホテルでした。
朝起きると柔らかい緑と鳥の声と。。穏やかな時です

翌日は長谷寺へ行きました〜
ちょうど大観音特別拝観をされていて、
大きな十一面観音の足に触れて願い事を伝えてきました☆

その周りには雄々しい十二神将と日航菩薩・月光菩薩。。
頭上からはちょうど法要をされていたのかお経が聞こえてきて
なんだか神秘的な空間でした。

山の上にあるお寺なので、本堂からの眺めも美しく。。




お昼は近くの民家レストランで。
奈良でのご飯はどこも優しい味付けで美味しかったです
関西のあじつけって好きです

最後の日は興福寺・法隆寺とのんびり歩いてから



義父リクエストの赤膚焼の抹茶椀が欲しいという流れから
赤膚焼の絵付けができるところ見つけて♪
お茶碗に絵付けをしてきました。
1か月後に届くみたいで旅の後の楽しみです。

赤膚焼は土も薪も灰も。。裏山でとれるということで、登り窯や
つくるプロセスまで見せてくださいました。
全て地元で手に入れられるって、なんて贅沢なんでしょう

2泊3日の奈良の旅〜 奈良は人も多くないし、どこへ行っても
広々とした敷地や土地に建物があって、ゆったりとしていました。
改めて好きになった奈良でしたkamule




 



| 2016.03.07 Monday (14:26) | | comments(0) | - |
お水取り
奈良へ旅行へ行ってきました♪

お水取りという東大寺で行われている行事を知って
行ってみたいね〜と行くことにしたのでした

お水取り以外はぼんやりとしか考えてなかったのですが
初日は‘滝坂の道‘(柳生街道)を本で知って、行ってみました。
行きはタクシーで登って、下り道を歩こうと、それでも半分くらいの距離で
2時間位だったか。。?けっこう歩きました

タクシーがどんどん山を登って行って、スカイハイウェイみたいのに入っていって。。
予備知識のほとんどない私たちはちょっと不安に(汗)なりましたが
意外となだらかな下り坂で楽しく歩けました。



奈良の山の中には石仏や石に彫られた仏像のレリーフが残っていて
遥か昔から、この場所で様々な人を眺めていたのかなと不思議な気持ちに。




時間があったら全工程を歩いてみたいと思える素敵な山道でした。
関東の山とはまた違う繊細な趣があって、日本の中でも
土地によって雰囲気が変わるのかなと思いました

降りる頃には夕陽の時間になっていて、
そこから東大寺へ向かいました〜



始まりは19時からだったのですが、混むと聞いていたので
少し早めについて和菓子を食べながら芝生でのんびり〜

だんだん日が暮れていく中、二月堂の灯りが輝いて美しかったです。
そして松明がはじまって、想像を超える松明の大きさと迫力は圧巻で
あの長さと重さの松明をもって走るお坊さん、すごすぎます。
それまでの修練もそうとうされてきたのでしょうね

千年以上もと途絶えることなく続けれれてきたこと
素晴らしいです☆ 行くことができて本当によかったです。。





 



| 2016.03.05 Saturday (18:07) | | comments(0) | - |
| 1/11PAGES | >>