蓼科大滝

2018.07.15 Sunday 13:26

お施餓鬼がぶじ終わりました〜

年に2回の大行事なので終わると一同ほっとします

お疲れ様会が楽しみです(笑)

蓼科の続き〜

2日目は雨予報だったのですが、なんとか晴れた時間や

小雨の時間もあったので山遊びできました♪

蓼科大滝は駐車場から滝まで長くない散策路なのですが

緑深くて屋久島を想い出すような。。素敵な森でした

この滝も本当に気持ちよくて

自然のエネルギーに癒されました

帰り路よった原村の香芯さんで。

オーナーさんが色々お話してくれました

そのうち近くにドッグランをつくる予定だそうです^^

おうちにはコーギーがいるそうです、会いたかったな。

楽しい旅はあっという間に終わり

またひとつ宝物の思い出が増えました。

車の新しいグッズであんこはなんと車酔いもなく

リラックスして乗れるようになりました!よかった〜

暑いのでどうぞ皆様ご自愛を。。

素敵な夏になりますように。

category: | by:salasacomments(0) | - | -

蓼科の森

2018.07.08 Sunday 17:16

今週頭に旦那さんとあんこと蓼科へ行ってきました♪

蓼科は研修旅行で何度も行っていますが旦那さんとは初めてだったので

しかもあんこも一緒に行けてとっても幸せでした。

梅蔵さんで美味しいランチを頂いてから、美味なハーブティがたくさんある

ハーバルノートへハーブティを買いに。とっても素敵なお店です

それから横谷郷を散策しました。

何度も見たことのある乙女の滝は今までにない水量で

あんこもお目目キラキラで喜んでました。

途中川に下りてみて、はじめあんこはこわごわ逃げ腰だったけれど

入ってみたら楽しかったみたいで、この後は自ら入るようになりました。

すご〜い! 今度また川遊びに連れて行ってあげたいな。

ホテルはレジーナリゾート。わんちゃん連れに優しいお宿です

綺麗なお部屋でお外のドッグランもたくさんあって

なによりわんちゃん設備がとても整っていてありがたかったです。

この前日は夜も熱帯夜だったので、湿度のない涼しい空気が

本当に気持ちよくって生き返りました。

2日目の写真、またアップします〜

サザンテラスビーチ

2018.02.25 Sunday 12:29

この前の箱根の前に寄った茅ケ崎サザンテラスビーチの写真です♪

海の目の前にあるサザンビーチカフェでランチをして、

カジュアルなお店かなと思ってたら料理も美味しくて

店員さんがあんこにも優しくしてくれて素敵なお店でした。

お腹がいっぱいになって

目の前の海であんこと駆け回って遊びました

楽しくて幸せなひとときでした。

昨日はお寺で寺子屋という年に2回しているイベントでした。

笑顔で長生き!というテーマで飯田弘氏が楽しいお話して下さって

第二部では大也・ピアノサンタさんがこちらも明るくて楽しい

ピアノ演芸をしてくださいました。

皆を笑顔にできるって素晴らしいな〜と思いながら

忙しいながらも楽しませてもらいました。

強羅の山と温泉〜

2018.02.21 Wednesday 22:56

ちょっと早い誕生日プレゼントに、あんこと一緒に強羅へ連れて行ってもらいました♪

行きは茅ケ崎の海辺で遊んでから、のんびりと箱根へ向かって。。

宿は犬と泊まれるホテルなので設備も整っていて

あんこも少ししたら慣れてリラックスしていました

夕飯はホテルの近くのエクシブに食べに行きました。

ビュッフェだけどとても美味しいと書かれていたのですが

本当にどれもとっても美味しくて旦那さんも大喜び^^

次の日は近くでハイキングでもと思って

金時山へ行くことにしました。

思ったよりハードな道でしたが、あんこもわくわくと山登りしてました♪

登山用の靴ではなかったので私がばてそうでしたが

なんとか見晴らしのよい場所までたどり着いて、

岩の上でおにぎり食べました。綺麗な景色でした

楽しいたのしい2日間でした。

頂いたたくさんの愛をまたお返しできますように・・☆

那智の滝

2017.12.04 Monday 20:48

続き〜

3日目は朝から那智の滝へ行きました。

その手前にある参道、大門坂の杉が力強く美しくて

どこも素敵な場所ばかりでしたが、ここがいちばん印象的だったかな

那智はパワースポットと名高い場所ですので

逆に敬遠していたところがあって、でも行ってみると

想像したような怖さはなくて自然のエネルギーに満ちた場所でした

熊野古道全体に再生・甦りの地という言葉が書かれていて

どうゆう意味で昔の人は歩いていたのかなと想いを馳せながら。。

わたしの勝手な憶測では、人は生きてきて辛いことや消してしまいたいような過去や

色んな経験をして、気持ち新たに生まれ変わりたいと思ったのかな?とか

きっと様々な思いがこの自然の中で癒されて気持ち新たにリセットされたのかな〜

杉の中に入って遊ぶ^^

屋久島の森を思い出す大木でした

旦那さんが御朱印を集めていて、わたしはそれを見せてもらって

楽しんでるのですが、その場所らしいというか素敵な字体でした

そして義父のご縁のあるお寺、無量寺へ寄らせて頂きました

昔ながらの子供が境内で走り回っている姿が目に受かぶようなお寺でした

以前の住職さんは親のいない子供を引き取ってお寺で育てたりと人望のある方で

他の地(鎌倉)へ行くことになった時に地元の方に行かないでと泣かれたそうです

そんなむかし昔のような方が今もいるのですね。

本当に心に残る旅でした。

旦那様の優しい愛に感謝です。

熊野古道へ

2017.11.30 Thursday 13:04

気になりつつも今まで行ったことのなかった熊野古道ヘ

旦那さんと行ってきました〜

想像を遥かに超える美しい森でした

初日は空港からレンタカーをして本宮大社へ。

お茶どころで地元の定番、めはり寿司を頂きました

この日は川湯温泉に泊まりました、外人さんが多くてびっくり

温泉は匂いも見た目も強くないのですが、入ってみると肌がつるつる♪

水の美しい所はいいですね〜

翌日は早起きして熊野古道中辺路を歩きました。

山道に入ると空気が変わって森の聖なるエネルギーが満ち溢れていて。。

歩いていると体が元気になっていきました。

森を歩き終えると目の色まで変わっていて(!)

やはり聖地とよばれる所はエネルギーの強い場所なのでしょうか

清らかな空気もとても気持ちよくていっぱい深呼吸しながら^^

旦那さんが好きな南方熊楠という方が

昔伐採されそうになったこの森を守ったそうです。

そんな方達のおかげで、この美しい場所があるのですね。

最後の日は那智へ行きました。