<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
もうすぐ結婚記念日

あと少しで結婚して2年がたちます^^

色んなこと感じて葛藤したりもいっぱいあって、

でもとても恵まれていて旦那さんにも義父母にも

大切に見守り慈しんでもらってきました。

 

愛をお返しできるわたしになっていけるように。。

またここから幸せへと向かっていきます☆

 

昨日は浄明寺の施餓鬼お手伝いへ。

久しぶりの顔ぶれと雰囲気に嬉しく、

でも忙しすぎて今日は身体が動かなかったです〜

 

奥様の飾ったお花が素敵。。

 

 

あんこはすくすく大きくなっています

 

柴犬なので抱っこされるのが好きではないのですが

移動の時とかちょっとしたときに抱っこすると

ふわふわした触感に癒されます

 

 

 

 




| 2017.08.03 Thursday (23:41) | あれこれ | comments(0) | - |
お盆

12日の施餓鬼が終わってほっと一息。。

でもまだお盆の忙しさは続いています

 

二度目の施餓鬼で心身ともにばたばたとしてしまいましたが

でも本当によくがんばってるね〜と言って頂いたりして嬉しく。。

 

でも終わってから疲れがでて腰が痛くなってしまいました、とほほ

手痛いメッセージのこないように

清々しい心で過ごしていきたいものです〜

 

蓮が綺麗に咲いて夏日の1日でした

 

 

昼間は涼しい部屋ですやすやとへそ天で寝ているあんこ

この前なんとわたしの足を枕にして寝てくれました☆☆

幸せすぎて動けない。。(笑)

 

旦那さんに自慢してうらやましがられました。

また寝てくれないかな^^

 

 

 




| 2017.07.15 Saturday (11:47) | あれこれ | comments(0) | - |
新宿ゴールデン街

この間旦那さんとお友達と一緒にごはんを食べてから

新宿ゴールデン街へ連れて行ってもらいました。

 

わたしは初めて行ったのですが日本でありながらカルチャーショックを

感じるような場所で、とっても楽しかったです〜

 

昭和20年代の建物そのままに、小さな個性あふれるお店がひしめきあっていて

そのどのお店も店主のカラーが出ていて惹かれました。

 

厳選で入ったお店は店主が音楽をしている方で

昔懐かしの和田アキ子のレコードを聞かせてくれたりして楽しかった^^

 

 

 

あんこガーデン、旦那さんの力作で素敵に出来上がりました♪

今は昼間は暑いので日陰の場所にいるのですが

涼しい時期にはとってもよいと思います

あんこもはしゃいで喜んでました

 

 

あんこ車でお出かけの図。

まだ慣れなくて酔ってしまったりするので

近場だけお散歩がてらお出かけしてます〜

 

 




| 2017.07.02 Sunday (09:19) | あれこれ | comments(0) | - |
花祭り

日曜日は花祭りの日でした。

花飾りだけお手伝いしてから、お茶会へ行っておいでと

言ってもらったので、旦那さんと護国寺へ行ってきました♪

 

あいにくの雨だったのですが、着付け教室に行ったかいあって

二重太鼓の帯も自分で着つけられました〜

まだ1時間もかかってしまうので。。少しずつ

早く着られるようになることが目標です☆

 

 

護国寺、古さを美しく保っている素敵なお寺でした。

猫がいっぱいいました、どの子も老猫かな?

日本画みたいな猫^^

 

 

 

この間はじめて、寒川の柴犬ブリーダーさんのとこへ見学へ行きました。

色々と家族間の意見の相違があって、まだ先かねと言ったりしてたのですが

義母も旦那さんも犬がいないのは淋しくて待てないということで

皆で協力して飼おうということになりました〜

 

とっても愛情いっぱいに育てられている子犬たちは

愛らしくてかわいくて。。連れて帰りたかったです

 

ちょうどもらえる子がいなかったのですが、もうすぐ黒柴の赤ちゃんが

くるということだったので、連絡待ちです。

縁ある子が来てくれる日が楽しみです〜

 

 




| 2017.04.10 Monday (12:38) | あれこれ | comments(0) | - |
金継ぎ

母の食器が欠けてしまってるものを直したくて

ずっと金継ぎしたかったのですが、

素敵な教室をみつけて通い出しました〜

 

三鷹台にあるcafemaruさんで行われてる

金継ぎ工房 三知花さんの教室です

月1回で、もう3回位行ったのですが

思った以上にこつこつ根気のいる作業です

 

欠けた所を紙やすりできれいに削って

そこに下地を丁寧に少しずつ塗り重ねて。。

また次回かたまった下地の所をかみやすりで綺麗にこすって。。

まだこのあたりです。

 

 

いつも3.4人のお仲間とおしゃべりしながらしてるので

あっという間に2時間位たってしまいます

なんだか趣味のにてるナチュラルな雰囲気の方が多くて

出会いのご縁もうれしいです^^

 

完成は3か月後くらいかな。。楽しみです♪

 

 

 

ずっと元気のなかったモンステラ。

廊下からリビング?いつも寛いでる部屋へ移動したら

はじめての新しい葉が出てきてくれました!

つやつやぷるるんとしていて初々しい新葉〜

 

 

 

 

 

 




| 2017.03.06 Monday (12:47) | あれこれ | comments(0) | - |
かわいいお客さま。

今日はまゆ先生の自由研修会にスカイプで参加させてもらいました♪

わたしの準備不足で、ハプニングもあったのですが

同じような思いを持っている方、そしてそこを乗り越えてこられた

先生のお話もたくさん聞かせて頂いて、気づきがいっぱいありました。

 

感謝の大切さ。。ずっと教えてきてもらっていることですが

やはりそこに尽きるのだなぁ。。

ただわかっていても進めない時もあって、そんな時に

どうやって自分を導いていくかのヒントも頂きました。

 

実戦あるのみです〜

今日頂いた愛の言霊を胸に。。またここから

一歩一歩、歩んでいきたいと思いました☆

 

 

そんな素敵な研修会の後に、思いがけずお客さん

 

 

白い子はセラピー犬のぴあちゃん

ぶんたも元気づけてくれていた優しい優しいわんちゃんです

 

一緒にきたのは、はじめましてのむくちゃん。

おとなしくて優しくて。。とってもかわいい子でした

 

土間で犬談議に花がさき。。

わんたちは皆になでなれて気持ちよさそうにごろごろしてました。

癒しのひととき〜 ありがとうね。

 

 

 




| 2017.02.17 Friday (18:15) | あれこれ | comments(0) | - |
| 1/53PAGES | >>