<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
7カ月になりました。

蓼科の前に避妊手術をしたあんこ

しばらくカラーをがんばってつけてましたが

それも取れて、傷口も綺麗になって、すっかり元気です。

サポートして頂いてありがとうございました。

 

痛い思いをしたからか、ちょっと大人っぽくなった気がします。

 

 

あんこは産まれて7カ月、家にきてたったの4カ月!

それなのに、この存在の大きさと愛しさ。。

これが動物さんのもつ純粋な愛の力なのだなぁと驚きます。

私たちのもとへきてくれてありがとう、あんこ❤

 

 

昨日はお友達と久しぶりのランチに広尾へ♪

 

 

駅近くのこのお店に行く予定だったのですが混んでて断念。。

でも可愛すぎて写真だけとりました^^

近くのパルテノペというピッツェリアに行きました。

石窯焼のピザが香ばしくて美味でした♪

 

そしてお友達の花屋さんで野ばらの枝を買わせてもらって

大切に持って帰ってきました、明日お寺に飾るのが楽しみ〜

 

 

 

 




| 2017.09.08 Friday (21:27) | 家族 | comments(0) | - |
お散歩デビュー☆

すっかりあんこブログになっていますが^^

 

昨日3回目のワクチンが終わって

今日から初めての外へお散歩デビューでした〜

 

嬉しそうにわくわくと歩く小さな後ろ姿がかわいい。。

大通りは怖すぎて足がすくんでしまい歩けないので

裏道をてくてく歩いています

 

 

病院でワクチンの前に初めての爪切りもしてもらったのですが

怖すぎて大騒ぎだったようで、終わった後

わたしの体によじ登って抱きついてきました。

 

色んなことどきどきわくわくしながら覚えていくんだね。

用意ができたら昼は外で飼うようになるので

これから柵や犬小屋を用意します。

あんこ外に慣れられるかな?

無理せず少しずつ。。かな

 

 

新しくかってもらったお気に入りのぬいぐるみと。

 

 




| 2017.06.18 Sunday (22:03) | 家族 | comments(0) | - |
健康

ふたりの父が検診でひっかかって心配したりしていたこの頃です。

 

実家の父は慢性腎不全になっていて、数値がさらに下がり

透析かも。。ということで、飛んで行ってトリートメントさせてもらいました

 

数値が悪いことには変わりないのですが、透析までではないということで

食事で気を付けて現状維持をがんばりましょうという結果で

一同本当にほっとしました。

 

母はできるだけのことをしたら後はおまかせと思ってるわと

言っていたのが、素晴らしいなぁと思いました

わたしはあやうく泣きそうでしたから。。がんばって笑いましたけど^^

 

でもアロマの中で奇跡をたくさん見せてもらってきているので

お医者様のいうことは耳に入れても、必ずその通りの流れになるわけではない

ということは強く思うことができて、できることを精一杯させてもらえて

本当にありがたいです。心の支えです〜

 

 

義父は糖尿・肝臓・腸とひっからり、どれもこれから再検査です。

こちらは私がベストを尽くすわけにもいかなくて。。

家族のありようや支え方も実家とはまるで違うので

基本その人の意志を尊重するというのかな。。

わたしはできる食事とエネルギーでそっとサポートできるように

と思ってすごしています。

 

 

あんこはずいぶん成長して知恵がついてきています。

ひっぱるのが大好きで

ひもやらをひっぱる姿がかわいすぎる。。癒されます〜

 

 

 

 

 




| 2017.06.08 Thursday (14:07) | 家族 | comments(0) | - |
花と子犬

毎日があんこと遊んでいる間にあっという間にすぎています。

日々成長が目に見えてわかると思っていたら

ごはんの分量がちょっと多かったみたい💦

 

体だけでなく知恵もどんどんついてきて

はじめての病院でもいいこに過ごしてくれました。

 

 

お気に入りのお花の散歩道

 

 

あんこのおかげで、心が明るく穏やかで。。

体も動かすので元気になります。

 

あと2週間でお散歩デビューです

いろんな犬友達に会えるのも楽しみです〜

 

 

 




| 2017.06.01 Thursday (21:43) | 家族 | comments(0) | - |
あんこです!

あんこ(女の子)が我が家にやってきました〜

 

場所にもすぐ慣れて皆の事が大好きで

愛くるしいあんこは陽だまりの香り。。

癒しの子犬ですきらきら

よろしくね。

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.05.20 Saturday (11:33) | 家族 | comments(0) | - |
母の花

今日は母の日ですね。

お友達のお花屋さんに頼んで両方の母へ花束を

送ってもらいました。

 

とっても素敵な花束が届いて、わたしまで幸せ☆

ふたりの優しい母がずっと元気でいてくれますように。。

 

 

お庭に睡蓮が咲いていました。

とっても大好きな花なので見つけると嬉しくなります

なんて美しいんでしょうか

 

 

昨日は旦那さんと共に建長寺のイベントお手伝いへ行きました。

はじめてだったので行く前はナーバスになっていたのですが

一緒にお手伝いできる方と出会えて、楽しく過ごさせてもらえました〜

 

その方もお寺の奥さんなので、また違うお寺のお話を聞かせてもらえて

ふむふむ。。あたりまえなのですが、色んなお寺(家庭)の個性があって

どんな形でもいいんだなぁと思わせてもらえるのです。

そしてがんばられていて素晴らしいな。。とも思います

出会いに感謝な1日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 




| 2017.05.14 Sunday (11:46) | 家族 | comments(0) | - |
| 1/30PAGES | >>