<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
クレマチス

先日は久しぶりにクレマチスの丘へ行ってきました♪

以前行ってとても素敵だったのでまた行きたかったのです〜

ちょうどクレマチスが綺麗に咲いていました。

 

美しいガーデンとヴァンジの想像力をかきたてられる彫刻。。

丘の上にあるので風がふきぬけていて

お花の香りと緑の香りいっぱいで、きもちよかったです

 

 

 

帰りには温泉も入って

すっかり癒されて帰ってきました。

 

ばあばとお留守番のあんこは

ちょっとまだお留守番早かったかな。。

怒ってました^^

元に戻るのに1日はかかって、子犬は繊細なのですね

 

あんこは甘えん坊で淋しすぎると怒っちゃう、

でも美味しいもの食べるとすぐ機嫌がなおって〜

あれ?誰かににているね。。

 

 




| 2017.05.26 Friday (20:05) | plant | comments(0) | - |
こぶしの花咲く

こぶしの花が咲くのをみると

鎌倉山の綺麗なこぶしと桜を思い出します。

 

家の裏にもこぶしの木があって綺麗に咲いてます

 

 

 

今日でお彼岸も終わって、ほっとしています。

春のお彼岸は2回目でした

元気に過ごせてよかった〜^^

 

ご挨拶にこられる方々の名前や顔もまだあまり

覚えられないけれど、みなさん暖かな言葉や眼差しを

かけてくれて、嬉しいです。

 

それも義父母の努力や心配りの賜物なのだなぁと

見えないところでの愛を感じさせてもらいます

少しはお返しできるようになってきたかなぁ?

老師様に‘慣れるのに3年なんて思わんでいい、10年じゃよ‘

と言ってもらった言葉を思い出しました。

 

 




| 2017.03.23 Thursday (17:13) | plant | comments(0) | - |
蠟梅

きのうは今年最後のトリートメントに♪

背中とフェイシャルトリートメントしてもらいました

今年も1年トリートメントに癒され、そのおかげでがんばれた1年でした☆

 

毎回のことですが、トリートメントしてもらうことで

体も心もすっきりさせてもらえて、顔が別人になります〜

わたし淀んでたんだなぁと実感。。

 

でも昨日は心の小さな変化が体にもあらわれていて

嬉しかったです。

伴侶とのエネルギーの大切さ、素晴らしさ。。

ちいさな努力が他のすべてにもきっと繋がっていくのですね

 

 

先生のおうちの近くで、蠟梅のお花もう売ってるかなぁと

覗いてみたら売ってました〜

実家用とお土産用と買って、蠟梅の香りに癒されてます

 

 

 

それからそれから、クリスマスプレゼントに

お願いしていたクリスタル☆

とっても穏やかで美しいゴールドレムリアンがきてくれました。

 

 

エネルギーを整えるセッションを教わっているので

大きなレムリアンでしていきたかったのです。

クリスタルが喜んでくれるような日々、過ごせますように。。☆

 

 

 




| 2016.12.21 Wednesday (18:24) | plant | comments(0) | - |
山帰来

鎌倉山に苔丸という素敵な草花やさんがあって

この前寄った時に山帰来の枝を買いました。

 

そのままドライにできそうなので、

部屋の扉に沿わせて飾ってみました〜

 

 

この日は緑だったのですが、日に日に赤くなってきています

切られてしかドライになっていく過程でも色づくんですね

美しいです。

 

ドライの植物は生とはまた違うセピアのような。。

雰囲気があって好きです

また少しずつ集めてみようかな

 

 

明日は姉と、と〜っても久しぶりのふたりでランチです

姪っ子たちが幼稚園と小学校へ行ってるので

そんな時間ももてるように。嬉しいな^^

 

 

 




| 2016.10.05 Wednesday (11:33) | plant | comments(0) | - |
彼岸花

裏庭の彼岸花が咲きだしました

以前はそんなに惹かれるお花ではなかったけれど

この頃はあ・彼岸花が咲いたなぁきれいだなって思います

 

萩やシュウメイギク・すすき・・秋のお花は

なんだか可憐でささやかに美しいです

 

 

 

二度目の秋のお彼岸を迎えて。

去年はそういえば熱がでて、義母に寝てていいわよって

休ませてもらいながらのお彼岸だったなぁ。。

 

お言葉に甘えて休ませてもらいながらも

申し訳なくてせつない気持になったものでした。

 

今年は去年よりは元気に義父母のサポートさせてもらえてて

慣れた?と聞いてくれる檀家さんの言葉にも

おかげさまで^^って笑えるようになりました

 

まだまだなことはいっぱいだけれど

少しずつ成長させえもらえてることに感謝です

 

幸せなことに気づける心が幸せ。。☆

これからも少しずつ愛を育んでいきたいです

 

 

 

 




| 2016.09.19 Monday (23:13) | plant | comments(0) | - |
きのうは造園やさんがきて、蓮の植え替え作業をしてくれました。
義父に見てみなさいと言われて少し見学させてもらったのですが
わたしにはとてもできない〜と思う大変な作業して下さってました。

土に埋めたドラム缶がいくつかあって、そこに植えているのですが
まずその中の泥土を全部出して、その中から元気な蓮根を丁寧にとりだして、
乾いて細かくした土を入れていきます。

その上に身欠きにしんと茹でた大豆(肥料だそうです)をいれて
土をかぶせて、蓮根を芽を折らないようにおいて優しく土をかぶせて。。
このような作業を1日がかりでしてくれていました。

以前鎌倉の鶴岡八幡宮でも水の入れ替えをしているのを見ましたが
こんな大変なことをしていたのでしょうか。。すごすぎます

でもこんな精魂こめたお仕事のおかげで、あの美しい蓮が咲くのですね
泥の中から咲くから仏様のお花といわれる蓮Docomo80素敵です



お庭からとったお花たち〜
スノーフレークや水仙のいい香りに満たされます




 



| 2016.03.17 Thursday (20:17) | plant | comments(0) | - |
| 1/22PAGES | >>