<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
パティスミス

 

去年の映像なのですが、ボブディランがノーベル賞授賞式を欠席し

かわりにパティスミスが彼の歌を歌いました。

彼女の人生が表れていて。。感動した映像でした

 

自分らしく生きていく。。

自分の望む道をまっすぐに生きていける人は美しいな

わたしもそんな風に魂の望む道を歩んでいきたいです。

 

 

ぶんたが光にもどって数週間。。

義母は新しいワンちゃんはまだ連れてこないで。とはじめ言ってたのですが

やはりいないと心の穴がふさがらないと聞くので

早めにお迎えしてあげようねと旦那さんと話していて、

3月にはお迎えできるように探そうと思ってます^^

 

犬種で色々迷ったのですが、やっぱりはじめから有力候補だった

黒柴に決めました〜 今度ブリーダーさんのとこへ見に行く予定です

名前ももうきまってるのですが〜また来てくれた時にご紹介します☆

 

 

 




| 2017.01.14 Saturday (22:11) | music!! | comments(0) | - |
風に吹かれて

 

この間早稲田松竹で‘I`m not there`見てきました。

ボブディランがノーベル賞をとった後だったので、

混んでるかなと思ったけれど普通に座れました。

 

この映画がどこまで彼の事実を描いてるのかわからないですが

ミュージシャンは曲や外観の雰囲気で、なんとなくその人の

イメージを持ってしまうので、あたりまえなのですが

そこだけではわからないことがたくさんありますね。。

 

その人の歩んできた人生、どんなことを体験して感じて

曲ができていったのか。。興味深いです

 

でもなんといっても、ケイトブランシェットがかっこよすぎて♡

あと大好きなシャルロットゲンズブールが美しかったです〜

 

 

 




| 2016.11.01 Tuesday (13:51) | music!! | comments(0) | - |
今を。

 

車で聞く曲に清志郎が入ってるのですが

心境によって、とても染み入る曲があります。

この曲も好きです

 

 

何かあったときによい方へ傾くかそうではないか。。

そうゆう時こそ心がわかりやすくあらわれますね

 

わたしはよくない可能性があったら、そちらにひっぱられて

しまいがちで。。弱いなぁと思いますが、それがわたし。

またそこから大切なことに気づいていけたらいいのかなと思います

 

彼は良い方に信じるということもしないけれど

悪いほうに考えもせず、先を考えないそうです。

それは修業で学んできた‘今を生きるのじゃ‘by老師・が染み込んでるのか

もともとの性格からくるのかわかりませんが、素晴らしいなと思いました

 

わたしも見習って、不安になる心に飲まれずに

今を大切に生きよう〜

すべては愛の流れの中で☆

 

 

 




| 2016.06.30 Thursday (17:18) | music!! | comments(0) | - |
未来


この前テレビに畠山美由紀さん出られていて
歌声美しくて素敵でした。


昨日はお寺でしている行事‘寺子屋‘の日でした。
去年秋から全4回の講談でたくさんの人がきてくれました。
1回目は終わったら疲れ果ててしまう忙しさでしたが
回を重ねて慣れてきたのか少し楽に過ごせるようになりました

以前y先生に言って頂いた‘未来を信じて。。‘という言葉を
この頃よく思っています。
今はまだ思うようにうまくできないことも、それがずっと続くわけではなく。。
時をへて、色んなことが変化していくこと。
自分の願うように思うように未来がつくられていくこと。

今に捉われてしまうと忘れてしまう大切なこと。
信じる気持ちを大切にしたいなって思います。

今日からお休み頂いて浦和に帰ってきます〜
楽しみがいっぱい♪
がんばったぶんいっぱい充電してきます☆





 



| 2016.03.28 Monday (14:33) | music!! | comments(0) | - |
変わりゆくしあわせ



とっても幸せでその形が変化してゆくことを
恐れてしまうような思いがあったのですが

いろんなことを経て変わりゆくのが自然で。。

その中で日々、幸せを紡ぎ続ける努力を
していけばいいんだなと思いました。

日々 素敵な曲です〜


 



| 2015.02.16 Monday (17:38) | music!! | comments(0) | - |
pure



なんだか最近、純粋にまっすぐに生きている不器用な人に
勇気をもらうのです。なんでかな わたしも不器用だからかな

あまりにも自分のスタイルが強すぎると
多くの人には理解されなかったりして、
社会に適応するのが難しいことも。

その中でも努力して適応させる人もいれば
そんなことせずにわが道を行く人もいて。。
一見楽に見えるわが道を行くことは、実は楽ではないように思います

だからこそ、その道を歩いてる人を応援したくなります☆
純粋に自分らしさを楽しめる強さ、すてきだな。


 



| 2015.01.12 Monday (22:58) | music!! | comments(0) | - |
| 1/13PAGES | >>