<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND

 
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< レオナルド×ミケランジェロ | main | もうすぐ結婚記念日 >>
こども座禅会〜

昨日おとといと建長寺で毎年行われている禅の集い(子ども座禅会)の

お手伝いとして参加させてもらいました。楽しかった♪

 

姪っ子を参加させてあげたいなぁと思っていたら

優しい旦那さんがふたりの姪っ子にプレゼントしてあげると言ってくれて
(参加費はそれなりにお高いのです)参加が叶いました

 

4〜50人の小学生のかわいい子供たちが一生懸命座禅したり、

静かに食事する姿、海で帽子かぶってはしゃぎまわる姿。。

かわいくて見てると幸せな気持ちになりました

 

三浦海岸にて☆

 

あと皆でお経を詠んだりろうそくをもって縁側を歩いたりしていると

清らかな気持になって、子供も感じるもの大きいのではないかなって思いました

 

 

これは1日目の夕飯。

精進でつくられたご飯を丁寧に頂きます。。

 

 

私たち夫婦は今回はじめての参加だったのですが

この行事を主催している会にぜひ所属してほしいということで

ふたりで登録されました^^

 

体は疲れますが楽しい行事ですし、色んな出会いも嬉しい場だったので

ありがたく働かせてもらおうと思います〜

 

帰りに姪っ子のお友達に

‘もしよかったら。。ふたりの子供にしてください‘って言われました(笑)

ままが聞いたら泣いちゃうね、かわいくて抱きしめちゃいました。

 

わたしにとっても貴重な体験に感謝です。。☆

 

 

 

 




| 2017.07.29 Saturday (23:31) | 鎌倉 | comments(0) | - |



| 2017.11.19 Sunday (23:31) | - | - | - |
Comment
Comment